上品でクールな印象のある吉高由里子さんです。

どこか愛らしい顔立ちが、とても人気です!

今回は、一重さんに参考にしてもらいたい吉高由里子さんのメイク方法についてご紹介します!

吉高由里子さん

1

引用元:https://cdn.kaumo.jp/

1988年7月22日生まれで、現在28歳です。

女優として、活躍されています♡

高校1年の時に、原宿で芸能事務所にスカウトされ、芸能界デビューしました。

その後、女優として多くのドラマや映画に出演しています!

 

SNSでの反応

吉高由里子さんに対するSNSでの反応をご紹介します。

石原さとみと吉高由里子可愛いと思うの

引用元:https://twitter.com/

やっぱ吉高由里子可愛いな

引用元:https://twitter.com/

カイジ2の吉高由里子むちゃくちゃ可愛い

引用元:https://twitter.com/

吉高由里子さんが可愛いという声は、とてもおおくありました♡

 

メイクのポイント

吉高由里子さんのメイクのポイントは、3つです!

  1. 1つ目は、眉毛です!
    眉山をきちんと作り、全体的に細目に、キリっとさせます。
  2. 2つ目はアイメイクです!
    自まつげを重視し、アイラインは細めに引きます♡
  3. 3つ目は唇です。
    薄めにヌーディな色で、自然に仕上げます。

吉高由里子さんのメイク方法

吉高由里子さんのメイク方法をご紹介します!

 

①ベースメイク

まず、下地かBBクリームを顔全体に塗ります。

このとき、ムラがないようにしてください。

次に、リキッドファンデを塗ります。

2

引用元:http://cdn.godmake.me

コンシーラーで、目元や気になる箇所のくすみを取って、フェイスパウダーを薄くのせまていきます。

立体感を出したい場合は、目頭の斜め左下に、逆三角形にコンシーラーを入れるのがおすすめです!

フェイスパウダーは、脂浮きをなくし、きめの細かい肌に仕上げます。

より透明感のある肌に見えるよう、パール入りのパウダーがおすすめです!

 

②アイシャドウ

白や薄いベージュ系のアイシャドウをアイホール全体にのせます。

アイホール全体の3分の2くらいに、薄目のブラウンアイシャドウをのせてください。

3

引用元:http://osharegirls.com/

下まぶたにアイシャドーをのせると、目がきつくなってしまいます。

そのため、下まぶたには薄く少量のせることがポイントになります。

 

③アイライン

黒のリキッドライナーで、細くラインを引いていきます。

4

引用元:https://getbeauty.jp/

まず、まつ毛の間を埋めます。

それからインラインに、細くラインをいれます。

目尻は跳ね上げないよう、自然に仕上げるようにしてください。

下まぶたにはラインは入れません。

アイブロウパウダーを使って、涙袋の下に少し影をつけます。

ブラウン系のシャドーをのせてあるので、充分目力はアップします。

 

④マスカラ

マスカラを塗ります。

5

引用元:http://xn--88j9a1f590lxhy95ixh9d.pw/

ボリュームタイプでもよいですが、ロングタイプがおすすめです!

つけすぎないよう意識できれば、ボリュームタイプとロングタイプを併用することもできます。

目尻、目頭、黒目の上の部分を、丁寧にまつ毛の長さを出せします。

これで、バランスがよくなりますよ!

 

⑤眉毛

眉毛をかきます。

6

引用元:http://howcollect.cdn-donuts.jp/

眉山から眉尻の形をしっかり決め、眉頭の方からアイブローパウダーでのせます。

輪郭だけペンシルで薄くかくのがおすすめです。

パウダーでぼかすようにすると、自然な感じに仕上げることができます!

眉頭は薄いライトブラウン系、眉尻にかけては濃いこげ茶系をのせるのがポイントです!

濃淡のグラデーションを作っていきます。

 

⑥チークとリップ

チークの色は、サーモンピンクからオレンジ系がおすすめです。

吉高由里子風メイクで目指すのは、クールビューティです。

血色を出すためというよりは、立体感を出します。

ほんのり縦長に入れるのがポイントです。

リップは、ヌーディなピンクベージュがおすすめです。

吉高由里子さんは唇が薄めです。

個人の唇の厚みにもよりますが、厚みがある人はコンシーラーで輪郭から少しつぶします。

薄めに作った方が、吉高由里子さん風になります♡

最後に、透明グロスをつけます。あまりテカテカにしないよう、自然に仕上げて下さい!

 

完成

7

引用元:http://img.eiga.k-img.com/

これで、クールで可愛さのある吉高由里子さん風メイクが完成です♡

吉高由里子さん愛用のコスメ

吉高由里子さんが使用しているメイクコスメをご紹介します!

 

ジョルジオ アルマーニ マエストロ コンパクト ファンデーション

8

引用元:http://www.cosme.net/

ブラシで塗るクリームタイプのファンデーションになります。

肌に塗るとトロリとやわらかく、伸びもとても良いんです!

カバー力も高いので、ナチュラルメイクには欠かせません!

 

ADDICTION チークポリッシュ

9

引用元:http://edepart.omni7.jp/

みずみずしいタッチで、肌にとけ込んで自然な血色を作ってくれます。

べたつきがなく、さらっとした仕上がりです。

重ねづけしやすく、ぼかしやすいので、好みの色味にコントロールすることができます。

やっぱり二重に憧れるなら

吉高由里子さんのような一重でもメイクで可愛くなれるけど、やっぱり二重のぱっちりとした目元に憧れる人におすすめのアイテムありますよ。

私も使ってみると想像以上に二重になれるからオススメできます!
よかったら下記のリンクで詳しく説明されておりますので見てみてくださいね^^

→ぱっちり二重が1晩で簡単にできる方法

最後に…

いかがでしたか。

クールな印象の吉高由里子さんですが、とても可愛い印象もあります。

一重ですが、メイクによってこの可愛さを引き出すことができるんですね♡

ぜひ、一重さんは、吉高由里子さんのメイクを参考に、「可愛い」を手に入れてください!