私はバストがとても小ぶりです。
ふだんブラジャーを着けなくても何の支障も感じないくらい、重さもないし立体感もない。
外出の用事がない日はノーブラなんて当たり前だし、Aカップのブラジャーでさえカパカパとなってしまうからスポーツブラかパット付きインナーで十分。
いつもそんなふうに、「私は胸がないから何もしなくていいや」と半分投げやりな気持ちになっていました。
バストサイズが小学生から変わらない
初めて胸の膨らみを感じたのは小学高学年の頃。周りの子よりも身長が高く、胸の成長も友達よりひと足先にきたので、冗談で将来巨乳になっちゃうかもね!と言われた時は照れたけど内心うれしく期待していたものです。
しかしそんな喜びもつかの間。
その後に身長の伸びは止まり、気付けば平均身長よりも低め。
バストのサイズも小学生の頃のまま、なんの変化もなくなりました。
中学生、高校生に上がるにつれ…周りの友達と自分のバストを比べて、劣等感がありました。
私のバストはぎりぎりAカップあるかないか、生理前は胸が張るので、そのときにAカップブラジャーがちょうど良くなります。
裸になって横を向くと、本当に平らで、その自分の姿にショックを受けたことがあります。
例えば漫画に描かれている「貧乳キャラ」でさえ、もっと立体感はあった、私はなんにもない、本当に小さい、と落ち込んだりしました。
年並みに可愛い下着を身につけたいと思い、ブラジャーを着けていましたが、Aカップサイズのブラジャーのパッドはとても厚く、装着すると自分のバストとブラジャーの間に段が出来て違和感があり、結局中のパッドははずして着けていました。
パッドがこんなに厚いのは、Aカップがいけないんだよ。バストが小さいのは美しくないんだよ。と世の中に言われているような感じさえしました。
Aカップの私が実践したバストアップ方法
私は明るいキャラだったので、自分のバストサイズは気にしてないように周りに振る舞いました。
友達に貧乳貧乳とからかわれたりしても、アハハとネタにして笑ってもらうように自虐したり…。
本当は悔しかったです。あの行いには、後悔しています。
それでも私なりにバストアップを試みました。
キャベツを沢山食べる、から揚げを食べる、胸の筋トレをする、豆乳を飲む…
これらを意識して3〜5ヶ月続けましたが、本当になんの変化もなく。
1ミリも変わらない自分のバストにだんだんと嫌気がさすようになりました。
それから、分厚いパッド入りのブラジャーをやめ、スポーツブラだけを使うようになりました。
バストが小さくても恋愛はできる
その後私も社会人にもなり、いい感じに仲良くするようになる男性が出来ました。
学生時代はお笑いキャラで通して、恋愛にとてもシャイで縁もなかったのですが、シャイになるとそんなお笑いキャラも演じることは無くなり、普通の自分らしくあれるようになりました。
好きになった男性とお付き合いすることになり、私はつい昔の癖で彼の前で自分のバストを自虐しました。
その時、彼はサラッと自分は小ぶりな胸の方が好みだと言いました。
世の中にそういう男性がいるのは知ってはいたけど、どうせあなたの想像する「小ぶり」は私のよりも大きいんでしょ。なんて卑屈に思ったものです。
しかし初めて彼に自分のバストを打ち明けた時、衝撃を受けるでもなく、喜ぶわけでもなく、本当にすんなりと受け入れていたので私は拍子抜けしました。
彼とお付き合いを続けていくうちに、私の気持ちに変化が訪れました。
可愛い下着を身につけたいと、また思うようになったのです。
そこでインターネットで小ぶりバストさんの為の小さくて可愛いブラジャーがあると知り購入したり、大きくならなくてもきちんとお手入れはしようとうぶ毛の処理をしたり感想を防ぐ為に保湿をしたり手をかけるようになりました。
平均よりサイズが小さかろうが、貧乳だと言われようが、関係ない。
私はこの小ぶりなバストをちゃんと大切にしたいという想いが今はあるのです。
今なら友達にも絶対に自分のバストを自虐しません。何も面白くないからです。どんなバストも笑いの対象ではないからです。
学生時代の頃とバストサイズは全く変わりませんし、歳を重ねるにつれ形も変わってくることと思います。
ですが私はこれからも自分のバストを投げやりにせず、私なりに大切にしていこうと思っています。
小さいバストだからといって、ノーブラで過ごすのはNGです。
→初心者でもご安心!失敗しないために…人気のナイトブラランキング!