友達が結婚するという事で仲の良かった私は友達に招待して貰えたので結婚式に初めて参加する事になりました。

大好きな友達の晴れ姿をみれる事にも感動を参加する前から想像して抱きつつも、自分も早くそういう日が来るといいなと自分を慰めつつも参加する為に必要な衣装やヘアセットなどを考える事にしました。

人生初の結婚式は髪型セットは不安

結婚式ですし、参加した事は今までなくてよくわからないけどそれなりの身なりをして参加するべきだと思っていたので凄く悩みました。

張り切っておめかししても、メインは新郎新婦たちであり参列者ではないから変に目立つ訳にもいかないし…そんなに普段からお洒落に関心があった訳でもなかった私は余計に悩みました。

私の知り合いに美容室を経営している先輩がいたのでその人に相談すると、自分の希望にも応えるからとその人が私のヘアセットをしてくれる事になりました。

きっと普通なら美容室ですし、それなりの値段がかかってしまうと思うのですがその人のご好意により無償してして貰えました(笑)凄く助かった(笑)

まぁ、して貰えるのはいいとして、まだどんな感じにするかも決まってなかったので急いで考える事に。

あまり髪の毛を盛り盛りにしても絶対浮くし、でもどうせ参加するならいつもよりお洒落な自分になって参加したいなという思いもあり色々なパターンを考えましたが一人ではなかなか決めきれずに殆どその美容室の人に頼る事にしました(笑)

ヘアセットに不安な方におすすめ!結婚式の髪型って実は簡単

結婚式にお呼ばれした際は丁度良い華やかさがベスト!

私が思ってた通りに、結婚式はあくまで新郎新婦が主人公であるから、参列者も華やかさは大切だけど悪目立ちするのは良くないから丁度良い華やかさが必要だと言われました。

シンプルだけど華やかってなんか難しくない?と思った私ですが、美容室の人のアドバイスのお陰で納得いく仕上がりになりました。

その仕上がりというのは、お花をあしらった髪飾りを使って結った髪の毛を緩く留めるというものでした。

髪飾りの色も衣装に合わせていた事もあり、薄ピンクで上品な印象を自分自身でも感じる事が出来ました。

髪型は耳の横の下辺りで1つにまとめて、その髪の毛を緩くくるくる巻いておだんごの様にみえる様に髪飾りで留めるという感じです。

うなじもいい感じに綺麗にみせる事も出来て、髪飾りはちょっと大きめだったので丁度いい主張も出来ていると思えたし凄く気に入りました。

ただ緩く髪飾りを留めていたのでいつもきつく縛る系の私にとってはせっかく綺麗にアレンジして貰った髪型が崩れないかとか心配だったりもしたのですが、スプレータイプのワックスをかけてくれていたので崩れる事もなく、お花の優しい香りをまとっていたので物凄く女性らしい自分になれたのではないかと自分で気に入っています(笑)

結婚式にお呼ばれした際の髪型は美容室でするのが一番

結婚式当日に友達にみせたり、結婚式の主役であるお嫁さんになった友達にも私の姿をみて物凄く評判が良かったのでちょっと自分が主役になれた気がしないでもありませんでした(笑)

同性にも好評で男性にも褒めて貰えたし、ある程度華やかさを保ちつつも変に主張し過ぎないというのを意識するのはお洒落や結婚式の初心者の私からしたらちょっと苦悩する部分もありましたが、結果いい評価を貰える事が出来たので良かったです。

この様な髪型なら普段からしていてもおかしくない様な髪型だと思うし結婚式の時の様に綺麗にできる自信はないけれど、そこまで難しくないアレンジ方法だったので日常生活でもチャレンジする事が出来る髪型を教えて貰える事が出来たなと1つ自分の新たな知識にもなりました。

教えて貰って以来、髪飾りをその日の気分によって変えてみたりと同じ髪型を日常的にしています(笑)

知り合いの美容室経営してる人にもとても感謝しています(笑)